garnish

二人でまったり作ってます♪ twitter→garnish_plus

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばらバラ薔薇。

こんにちはAkiです。私gallery用の作品を全くUPしてないですね…。
追い詰められてからやるっていうのを改善させないといけないんですが…。

とりあえず今回のメインになりそうなアクセサリーのデザインだけでもUPしようと思います。



こんな感じ。

スカシに樹脂のローズを接着して、チェコのカットドロップを下に垂らす予定です。これはイヤリングとピアス。
実は元のデザインと違くて(ローズにチェーン、ドロップを使おうと思ってた)こっちはネックレスにする予定だったのですが、反して材料が上手く集まらなかったので今回はこちらをイヤリングやピアスにする事にしました(元々イヤリング候補だったので)そして薔薇のサイズもちょっと大きめになります(写真は10mm作るのは12mm)

色展開はピンク(数色)、水色、パープルの予定です。ドロップの色は何色かで展開します。
イヤリングにピアス、金銀二種です。
値段はまだ未定ですが、1000円以内には収まらせます。



完成品を作り上げてみないと何とも言えませんが、デザイン(というか樹脂ローズ)がちょっと大人向けではない気がするかな…という感じ(デザインの薔薇はセラミックローズで、落ち着いた感じだと思いますが)
皆様の反応によって今後ネックレス展開も考えようと思います。

あとは造花の髪ゴムやレースを使ったストラップ、シュシュなどを並べられたらな、と思ってます。
余程の事がない限り全て1000円以内(500円前後)で販売致します。

※予告なく多少のデザインの変更等あります。





ちなみに試作品。


イヤリングの形とスカシを取り除くシンプルな形にする予定でした。



Aki

| ハンドメイド | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは

あっっっついですね!
水物の取りすぎでお腹が不調気味(笑)

_A174228.jpg

画像は透かしパーツを使ったイヤリングです。
チェーンにはスワロフスキーのお花が付いてます。花好きです。
私はピアス穴開けてないので、イヤリングばかり作ってました。
先日コメントも頂けたので、フック式のピアスを増やそうと思ってます^^

あぁ、スイカバー食べたい(笑)


ユカリ


| ハンドメイド | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛~

こんばんは、Akiです。ブログを立ち上げてからまともな作品を上げてなくてホント申し訳ないです…。
ユカリとAkiはいつもこんな感じかよ…って思っちゃって下さいハイ…。



で、前々から気になっていた羊毛フェルトにようやく手を出してみました。
粘土を使ったスイーツも可愛いのですが、羊毛を使ったあの優しいふわふわ感が好きで(特にマカロンとか)

それでマカロンを頑張って作ってみたのですが…いやはやAkiは不器用過ぎるっていう事を露呈させるような出来でした(笑)


とりあえず本を参考にしたのですが、形は上手く作れないし、修正しようとニードルを刺しまってカチカチ。あのふわふわ感が全くございませんでした(´・ω・`)…シュン
オマケに針なので過って刺すとホント痛い(笑)指サックしてたけど流血しちゃいました(笑)皆さんもお怪我には気をつけて下さいね!


それと画像は写メなのであんまりですが、一眼のレンズ買い足そうかなぁ…と。通常レンズだと接写が上手くいかず、作品が綺麗に撮れませんでした…。
私の腕が問題かもしれないですが、アクセサリーもカメラもユカリが先輩なので、とりあえず相談してみようと思います。

Aki

| ハンドメイド | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一坪ギャラリー

個展販促用

cafe豆うさぎさんにてハンドメイド作品を置かせて頂くことになりました。
cafe豆うさぎ


【タイトル】
garnishfactory

【作家名】
garnish:Aki,ユカリ
ゲスト:幸恵さん

【内容】
テイストの違う三人がハンドメイドアクセサリーをご用意致しました。装飾品が主を探しています。貴方の引き立て役を見つけて下さい♪

主な販売予定アイテム
*ネックレス等のビーズアクセサリー
*シュシュ等のヘアアクセサリー
*コサージュ等

で、9/29~10/12まで販売です。これがgarnishの第一のステップです。後々イベント等に参加して行きたいと思ってます。
誰でも気軽に購入出来る場所でないのが申し訳ないのですが、作品をブログにUPしていくので、こうゆうのを扱ってるんだなぁ…という参考になさってください。

何かお気づきの点や相談等ございましたら、拍手か『garnish_ya☆yahoo.co.jp』までご連絡下さい。(☆→@に変換して下さい)



Aki

| ハンドメイド | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

