garnish

二人でまったり作ってます♪ twitter→garnish_plus

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告等


このたびの東日本大震災により被災されている皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

私(yukari)の仕事は、ブライダルジュエリーのデザイン,販売です。
地震当日は店舗に居て、お客様にご注文頂いたリングだけを抱えて避難しました。
東京だったので大事には至りませんでしたが、電車が止まり、ダンボールを引いて職場で横になりました。
信じられないニュースが次々と入り、皆が不安で眠れず、正直「仕事どころではない」と思いました。
それでも一部の飲食店とコンビには「帰宅できない人の為に」と営業していて、自分が恥ずかしくなりました。

そして翌日出勤してみると、お客様からリングのお受け取りの予約が入りました。
こんな時だからこそ、大切な人を思う気持ちが大きくなり、プロポーズを決めた人が居ます。
こんな時だからこそ、明るく負けない気持ちを発信したいと、結婚式を予定通り挙げる人が居ます。
それは決して不謹慎なことではなく、必ず誰かの救いになっています。応援します!

戦後、一番最初に行列が出来たお店って何だと思いますか?
食料?衣料?……実は宝飾店だったそうです。「贅沢」と思いますか?
「兵器を製造する為に没収されてしまった結婚指輪を買い戻したい」と、故人を思う女性。
「戦地で大切な人が分かった」とプロポーズを決める男性。

「思いを伝えるジュエリー」の仕事を、改めて考えさせられました。

こんな時だからこそ少しでも被災地に貢献できるように、経済活動を止めてはいけないと思います。
自分の心を守るのに精一杯な方はそれでいい。
動ける人から、少しずつ、平常を一生懸命やって、続けて行きましょう。
私は暫く「コンビニのおつり募金」を続けていこうかと(苦笑)


ガーニッシュとしても、心をこめて製作していきます。
やっとこさの2回目出展は……
5/4 SUPER COMIC CITY20
東京ビッグサイト 東6ホール・ひ20ab
ryu・Aki・yukariの出品予定です。
「創作アクセサリー」のジャンルで参加します。
当日参加なさる方は是非遊びにお越し下さいませ。


あ、話が戻りますが地震後、外資系ブランドはあっという間に関西逃げてました。
お客様のお受け取り大丈夫だったんですかね?;(挙式寸前の方とか)
ブライダルジュエリーは日本の専門店へお任せ下さい。
一番セレモニーを大切にしています。←宣伝すみません。でも本当!!





スポンサーサイト

| その他 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://garnishfactory.blog114.fc2.com/tb.php/16-e6fc9f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

